SSブログ

RORSCHACH(ロールシャッハ) [小林賢太郎]



PO20121018_0055-1.jpg

10月17日(水)

小林賢太郎演劇作品『ロールシャッハ』、初日公演に行ってきました。

『P』ツアーに行けなかった私にとって、『うるう』以来、ちょうど8ヶ月ぶりとなる生コバケンです。



会場内の雰囲気だけまとめると

「お客さんが温かいなぁ」と。



「笑いに来ています!」というムード。

言い方を変えると

笑いの「沸点」が低い。



個人的には、「もうちょっと待って。まだ笑う所じゃない。」と感じる場面でも笑いが起きたり。

(笑いのポイントは人それぞれなのでいいのですが。)

序盤、それだけが、ちょっと気になりました。



内容については、ネタバレしない程度に。

「正義の反対は悪ではない」というフレーズが、個人的には好きです。

ロールシャッハの世界観を象徴するキーワードの一つだと思います。



カテコはスタンディングオベーション。

最後の最後、舞台にへたり込むように正座した賢太郎さん。

その発言に、ロルシャへの思いの深さを感じました。


タグ:小林賢太郎
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

hana

yu-papaさん
ご訪問・nice!ありがとうございました。
by hana (2012-11-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。